介護施設経営者の方のお悩みベスト3
(弊社独自アンケート結果)
上記、お悩みベスト3の原因について興味はありますか?
その原因を理解することができれば・・・
人材不足時代だからこそ
人に寄り添う、人が中心の安定経営が実現できる
人に寄り添う、人が中心の安定経営が実現できる
こんな時代でも、安定経営を実現させている施設はある!
今、業界内で起こっていることは優秀な人材の離職、利用者確保の対応力低下により、経営難に陥ってる施設が多いのが実態です。
そんな現状を打破するための秘訣があることをご存知でしょうか?
相互共感マネジメントのメリット
01Point
17年間中小企業診断士として活動し、経営者が直ぐに理解できる事業計画書を100件以上作成
02Point
福祉関連の勤務経験を活かし、介護・福祉の経営者・施設長・管理職等とこれまで多くのヒアリング経験を持つ
03Point
従業員一人ひとりと向き合い、「机上の空論で終わらない」実態に即した支援をモットーとしている
相互共感マネジメントの施策メニュー
介護・福祉施設の安定経営の秘訣
実施の流れ
実施者の声
山口県周南市 施設名:A
これまで、感覚的にはスタッフの思いや不満等を把握していましたが、社風実態調査を実施して、具体的な声を把握できました。
また、何を改善していくべきかも理解できました。
介護・福祉施設の方必見!
「相互共感が生み出す安定経営」実践勉強会
開催概要
参加者 | 2名以上 |
時間 | 90分 |
実施場所 | 御社会議室にて実施 |
費用 | 10,000円(税込) |
内容 | ◯介護・福祉施設の経営実態及び今後の動向 ◯介護・福祉施設の安定経営を可能にする秘訣 ◯5カ年先が見える事業計画の必要性 ◯相互共感を生み出す業務マニュアルの仕組み ◯相互共感型人事評価システムによる効果 ◯全てのスタッフが輝ける職場環境を目指して |
参加者限定特典