事業再構築補助金活用した
新規事業立上げ!&収益化に向けた伴走支援
こんな時代でも、新規事業を推進し「経営の安定化」を実現している施設はある!
こんな時代でも、新規事業を推進し「経営の安定化」を実現している施設はある!
今、業界内で起こっていることは優秀な人材の離職、それにより業務多忙化となりサービス品質の低下、利用者確保の対応力低下により、経営難に陥ってる施設が多いのが実態です。
しかし、そことは真逆で将来を見据え、積極的に新規事業に着手しながらも「経営の安定化」を実現している施設があることも事実です。その秘訣にご興味はないでしょうか?
相互共感マネジメントのメリット
01Point
17年間中小企業診断士として活動し、経営者が直ぐに理解できる事業計画書を100件以上作成
02Point
福祉関連の勤務経験を活かし、介護・福祉の経営者・施設長・管理職等とこれまで多くのヒアリング経験を持つ
03Point
従業員一人ひとりと向き合い、「机上の空論で終わらない」実態に即した支援をモットーとしている
相互共感マネジメントの施策メニュー
補助金を活用した新たな事業収益確保の流れ
実施者の声
山口県周南市 施設名:A
自分の考えていることが明文化され、頭の中すっきりしました。社員や関係者にも自信をもって説明できる計画書になりました。
この計画書が事業再構築補助金の採択にもつながり嬉しく思っています。当初は、自己資金だけでは新規事業の着手に躊躇していましたが、このチャンスを上手く活用したいと考えています。
介護・福祉施設の方必見!
「相互共感が生み出す安定経営」実践勉強会
開催概要
参加者 | 2名以上 |
時間 | 90分 |
実施場所 | 御社会議室にて実施 |
費用 | 10,000円(税込) |
内容 | ◯介護・福祉施設の経営実態及び今後の動向 ◯介護・福祉施設の安定経営を可能にする秘訣 ◯5カ年先が見える事業計画の必要性 ◯相互共感を生み出す業務マニュアルの仕組み ◯相互共感型人事評価システムによる効果 ◯全てのスタッフが輝ける職場環境を目指して |
参加者限定特典